忍者ブログ
< 08月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 10月 >
Home >  > [PR]Home > 女性医師 > 女性医師向けの転職活動(脳外科医の年収チェック)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017年09月22日
▲page top

女性医師向けの転職活動(脳外科医の年収チェック)


現役の脳外科医の方、または脳外科医への転職を考えてる方へ。
おすすめの医師転職サイトをご紹介します!





全国14拠点で展開しているため、地方ニーズにも対応。
忙しい脳外科医のために、専任のコンサルタントが書類作成、面接同行、年収交渉全て対応してくれます。


育児中もしくは育児の一段落した女性の脳外科医において、少しずつ現場復帰を図りたいというニーズが高まっています。
受け入れ側の医療機関もそのような女性脳外科医向けの勤務体制を用意し、また徐々にですが病院施設内に託児所を設ける医療機関も出てきています。
良いドクターを確保するためには現場復帰を考えている女性医師を積極的に受け入れるスタンスに確実になりつつあります。

しかし、残念ながら、こうしたシステムを導入しているのは、まだ大規模病院に限られているようです。特に、クリニックや小規模病院などでは変則的な勤務・年収体制を受け入れるにあたっては事前の相談・調整が必要となってきます。
一般的に婦人科や乳腺科など女性医師の要望の多い科目では、受け入れ体制がより柔軟な傾向があります。

MC-ドクターズネットの医師登録数は2009年度は約4割が女性医師であり、そのライフスタイルやご希望は様々です。
家庭との両立、スキルアップ、年収、研究などそれぞれの目的やビジョンを持ちながら、フルタイム以外の勤務体系を選ばれる女性医師の方々が増えています。


詳しくは

MC-ドクターズネット



【おすすめサイト】
脳外科医の求人・募集を徹底比較したサイトです

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top